2011年11月30日

「かいしんげき」からのさゆり塾の特典について

海信です。

さゆり塾に参加表明される方とか、増えてきました。(一緒に頑張りましょうね♪(^_^))

僕、副塾長なんで、入塾された方は、みなさんお世話をさせて頂きますが、僕の所のリンク経由で入られる方には特典つけます。

もう、お解かりと思いますが、このブログにさゆり塾のバナーを色々と貼ってますが、アフィリエイトバナーです。このバナー経由でさゆり塾に入られると、僕の所に成果報酬が発生します。

まあ、成果報酬分くらいは、特典でお返ししようか・・・

こう思って、非常にスペシャルな特典を用意します。(今作ってます・・・笑)

で、その気になるその特典は?(^_^)

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 11:48 | Comment(2) | さゆり塾について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

シーサーブログの日本語サブドメインの取り方

海信です。

最近流行の日本語ドメインですが、無料ブログでも日本語サブドメインで運営できるサービスがあります。

このブログはシーサーブログで日本語サブドメインを使ってます。さくらブログとかでも、同じようなことが出来ると思います。(さくらブログは有料のサービスですが・・・)

他にも、探せば日本語サブドメインに対応しているサービスはあると思いますが、まあ、シーサーでいいでしょう。取りやすいし、なんと言っても無料なので・・・笑

では、日本語サブドメインのシーサーブログの取り方や利点、それに、SEO対策の話などを行って見ましょう・・・

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 23:06 | Comment(1) | アフィリエイトブログのSEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペラサイトとパワーブログのSEO比較

海信です。

当ブログはさゆり塾サポートブログってことで、「さゆりフォーメーション」について知りたい方も多く来られていると思います。

「さゆりフォーメーション」は、さゆり塾長独自のやり方で、今回のさゆり塾の核になっている部分なので、これはさすがに、具体的なお話は出来ませんが、パワーブログがSEOに非常に強いモデルになっている言う所を理解して頂くと、同じような事はナンボでもできるわけで、まあ、別にあなたの名前が太郎なら「太郎フォーメーション」でもいいし、「海信フォーメーション」でもイイワケです。(^◇^)

問題は、このフォーメーションを如何にして作り上げるか?でしょう。

まずは、通常のアフィリエイトサイト(ブログ)の典型的なSEO対策から見てみましょう。

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 00:16 | Comment(0) | アフィリエイトブログのSEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

さゆり塾の説明会を兼ねたお茶会を開きます。

海信です。

2012年1月10日開講のさゆり塾の説明会を兼ねたお茶会を開催しようと思います。

とりあえず、大阪からスタートしますが、関東、東海地区はご要望がある場合は出向きます。

日程等は、以下をご確認下さい。

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 17:24 | Comment(0) | アフィリエイトセミナー、懇親会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

キーワード選びの落とし穴

海信です。

SEOアフィリエイトはブログであれ、手打ちのHTMLサイトであれ、ターゲットキーワード(目標キーワード)の意味や属性とサイトの中身(コンテンツ)が合致してないと、中々成果にはつながりません。

このキーワードを検索窓に打ち込む人は、どういう人で、どんな思いで検索をしようとしているのか?これがシッカリと見えてないと、とんでもない方向間違いのサイトを作ってしまったり、ターゲットキーワードで上位表示に成功した物の、ぜんぜん成果が上がらない・・・なんて問題を引き起こす場合もあります。

今回は、僕のやってしまった失敗談を元に、キーワードの事について、考察を入れましょう。

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 02:36 | Comment(6) | アフィリエイトブログのSEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

パワーブロガーだけが知る!本物のSEO対策<ロングテール戦術>

海信です。

SEOアフィリエイトは検索エンジンからアクセス誘導してサイト(ブログ)の中で何かしらのアクションを起こさせる仕組みって物を作っておかなければいけません。

まあ、アフィリエイトサイトで多いのは、特定のワンワード(商品名とか)を狙って、それで上位表示させて、アフィリエイトバナーに誘導する方法です。

確かに、コンバージョンは見込めるんですが、特定のワンワード狙いでサイト(ブログ)を作る場合、そのキーワードでペナルティを受けてしまったり、アルゴリズムの変動で順位を大幅に下げるなどして、全くアクセスが無くなってしまうような状況が実際にあります。こうなると、何をやっているか解らなくなります。

しかし、これがロングテールを狙った戦術にすると、特定キーワードでの順位の下落なんか、ゼンゼン怖くなくなります。どういうことでしょうか?



続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 18:58 | Comment(0) | アフィリエイトブログのSEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千林商店街のおばちゃんで気づく、アフィリエイト成功の秘訣

海信です。

今回は「大阪ネタ」でアフィリエイトってもんの「本質」を考えていこうと思います。

ちょっと強烈な大阪弁も出てきますので、注釈もつけるようにします。(大阪以外の人は読みづらいかも・・・笑)

何度も言いますが、アフィリエイトは「広告」であって、販売ではありません。「紹介」が仕事で、紹介で、その商品、サービスの良さを伝えて、それで報酬成果を上げていくのが正しいアフィリエイトビジネスの進め方です。

こういうのを全く知らない、ある千林商店街の常連のおばちゃん(奥さん)を題材にします。

ちなみに、千林商店街って言うのは、大阪の中でも最も大阪らしいエリアの一つで、現役バリバリの大阪のおばちゃんが数多く生息?している所です。

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 16:57 | Comment(0) | 初心者アフィリエイター必見のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押さえておきたいパワーブログ(サイト)の作り方のキモ

海信です。

今日は、猛烈なパワーを有するパワーブログ(もしくはパワーサイト)の作り方で、これを最初にやっておかないと大きなパワーを持ったサイトになりませんよ・・・

って部分をお伝えしますね。

僕は、釣りのサイトを作る前に、必ずこれをやってました。結構体力勝負になるので、まずは覚悟を決めてくださいね。

ちょっと最初は厳しいですが、後の作業のテンポは全く変わってくるはずです。(サクサク記事が書けます・・・笑)

では、100円均一のショップに行って、あるものを買ってきます。

それは・・・

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 03:29 | Comment(4) | キレイなアフィリエイトブログの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

広告メディア別年齢層ターゲット

海信です。

アフィリエイトブログを展開する場合、絶対に気をつけておきたいのは、ブラウザの向こう側でどのような人が自分のサイトを見ているか?あるいは、どのような人が検索から自分のサイトに来るのか?この辺りに出来るだけ気を配っておきたいです。

アフィリエイトサイトを作る場合、最も成果を取りやすいのは、マルチメディアで広告宣伝をしている案件です。

「テレビで見たあの掃除機」とか「新聞広告で見たあの育毛剤」とか「雑誌で見たあのヘアアイロン」とかです。商品名や会社名、それに、広告に「検索してね」のキーワードなどがあれば、それらのキーワードをSEOで狙うわけです。まあ上位表示すれば、タダではすまないでしょう。(笑)

通常のHTMLサイトよりも、無料ブログでこういうのをアフィリエイトすると、ちょっとイイことがあるんですが・・・

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 03:01 | Comment(0) | アフィリエイトブログ・展開のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログサービスは、できるだけバラバラにして量産する!

海信です。

ブログでアフィリエイトをやろうと思ったら、絶対に避けられないのは「ブログの量産」です。

たくさんのブログを作っていくのが「やらなきゃならない事」なんですが、どういう感じで量産をしていけばいいでしょうか?

単順に言うと、「ブログサービスは出来るだけバラバラでたくさん作る」ワケですが、SEO対策的な観点から言うと、IPアドレスの分散って話に繋がってきます。

このブログを見るような人は「IP分散」の事は知っている人も多いわけですが、IP分散は、やった方がイイって言う人と、やらなくてもイイって言う人に分かれます。

さて正解は・・・(^_^)

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 01:42 | Comment(0) | アフィリエイトブログのSEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

