2011年11月01日

無料ブログアフィリエイトはHTMLが解らないでもOK!

海信です!

アフィリエイトと言うビジネスは、一口に言うと、ウェブサイトを作って、そのウェブサイトに人に来てもらって(アクセスしてもらって)、広告をクリックしてもらうことや、クリックして飛んだ先の広告主のウェブサイトで商品購入や資料請求などのアクションを起こしてもらって、初めて成果に繋がってきます。

なので、アフィリエイトビジネスを実践する上に置いて、一番初めにやらなきゃイケないことは、「ウェブサイト(ホームページ)を作る」ってことですね。

そんな事は解っちゃいるけど、ここでHTML(ハイパー・テキスト・マークアップ・ランゲイジ)ってのが初心者には立ちはだかります。多くの人たちがHTMLの理解が出来ずにホームページの開設段階で挫折したことと思います。

でも、ブログを使えば簡単にHTML編集が出来る事は、もう、あなたも知ってますね?

ブログとホームページ、違いは?


管理画面からテキストを打ち込むんで保存するだけでブログって言うのは出来上がります。対して、ホームページは自分でサイトのレイアウトや画像の挿入、スタイルシートの編集など、全部自分でやる必要があります。

で、違いってナンなの?って聞かれると、構造的に見れば、ブログもホームページもHTMLで編集されたウェブページの集合体で種類としては同じです。検索エンジンのクローラー(ロボット)もブログと、例えばホームページビルダーで編集したホームページを見分けるのは難しいと思います。

アフィリエイトサイト的には、難しいことを言えば、「ブログはサイト来訪者に記事を読ませるもの」、対して「ホームページはサイト来訪者に見せるもの」くらいで違いを持たせてそれぞれを運営することがキモになったりしますが、このコンテンツを読まれる初心者のあなたは、そんなに難しいことを考える必要はありません。

簡単にアフィリエイトサイト(ブログ)が、ブログ機能を使えば出来る!くらいに気軽に考えてくださいね。

では、次の記事では、初心者がアフィリエイトビジネスを実践するなら、無料ブログがイチオシの理由を紐解いて見たいと思います。
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 17:34 | Comment(0) | 初心者アフィリエイター必見のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。