2011年11月01日

無料ブログアフィリエイトはランニングコスト無料

海信です。

前回の記事ではアフィリエイト初心者は、まずはブログやサイトを何でもイイから作りましょう!って感じのお話でした。

「HTMLが解らない・・・」で止まってしまったら、絶対に何かが起こる事はありません。まずは無料ブログでいいから、とっととアフィリエイトブログを作り始めましょう!ってことでしたね。

無料ブログでアフィリエイトを実践するメリットは、実はめちゃくちゃたくさんあります。SEO対策とかに詳しくなればなるほど、そのメリットにただただ感服するばかりですが、ここでは、インターネットビジネスを実践する上での「コスト(諸経費)」について、少し考えて見ましょう。

アフィリエイト初心者は、当然コストは抑えるべし


アフィリエイトでも、情報販売でも、インターネットで何かビジネスをしようと思うと、絶対に考えないといけないのは、<集客>のことです。お客さんが来てくれないと、何も起こらないからですね。

無料ブログアフィリエイトは、集客方法は色々とあります。アメブロとか使えば読者登録機能とかあって、アメブロ独自のアクセスアップの方法とかあるんですが、どのような無料ブログのサービスを使うにしても、ここだけは抑えておきたい集客ノウハウはSEO対策による検索エンジンからの集客ですね。

で、検索エンジン対策は、平たく言うと、以下の二つです。

  • 被リンクの獲得(色々なサイト、ブログからあなたのブログにリンクを出してもらうこと)
  • サイト来訪者に有益で役に立つコンテンツをシッカリと書く


SEO対策は安直に考えると、たくさんリンクを得ることって考えられがちです。そのため、たくさんのドメインを所有して、たくさんサイトを作って、その作ったサイトから、アフィリブログにリンクを出すようなやり方で検索エンジンの上位表示をもくろむ人も多いです。

ドメインは取得代金が1ドメインあたり1000円程度の物です。なので、ビジネス的な初期投資!みたいに考えられて、稼げもしないうちからドメインを10個とか30個とか取る人も実際には多いです。

まあ、「お金を使った方がやる気が出る!」って話も無い事は無いとも思いますから、ドメインの取得を別に止める気はないですが、アフィリエイトって月額で5000円以上稼げている人は、全体の5%と言われています。

ドメイン代とかサーバー代(ドメインを取れば、まあ、レンタルサーバーは必要でしょう。有料です)とか、量が少なければ確かに大した事はない経費なんですが、まずは初心者の方は全部無料にこだわって見るのも良いかも?と思います。

無料ブログはアカウントの取得は無料だし、1年後に更新の手続きが要るってワケでもないです。無料ブログの量産でもSEOは利いてくるし、まじめにブログ運営をしているようなウェブマスターにはグーグルも優しいですから、初心者の人は、まずはこちらを目指すべきと思います。

さゆり塾ノウハウは確かに無料ではないですが、後にかかってくるランニングコストが無料ブログを使用することで最小限に抑えることが出来るノウハウです。

当て推量で手当たり次第にドメイン取得して、ガツガツと読まれもしないウェブを量産するのはグーグルにも嫌われるし、コストも掛かるし、結局損するだけになって辞めていく・・・

こうなるのが怖いです。

まずはランニングコスト無料にこだわって見るのもイイかも?と思いますよ。(^_^)

posted by 海信@さゆり塾応援団 at 18:25 | Comment(0) | 初心者アフィリエイター必見のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。