2011年11月02日

自己アフィリで購入してレビューブログ!

海信です。

初心者のブログアフィリエイトでは解らないことがイッパイですが、中でも、「どの商品をアフィリエイトしたら成果が上がりやすいんだろう?なんて思っている人が多いです。

「量産したらSEOが利いてよいですよ!」なんて話に釣られて、片っ端からASPにある掲載商品を紹介しまくる人とかもいますが、これは出来るならやって見ても面白いです。

と言うのは、案外、こっちが「これ売れるだろう!」とか思っている商品はたいしたことがなかったり、「こんなの買う人いるのぉ?」って疑問の商品が稼ぎ頭になってしまうようなこともあります。

少し、ギャンブル的ですが、こういうのもあってアフィリエイトは面白いです。

しかし、一番リスク(危険)が少なくて、しかも成果が上がりやすいアフィリエイトと言えば・・・

レビューブログを作って、実際に商品を使った感想を書く


アフィリエイトブログにはアクセスの種類がある!って言うのは以前にこのブログでお教えしたとおりです。

広告的なブログでは、サイトを見せるテクニックが何かと必要ですが、チョット待ってくださいね・・・

あなたが今やろうとしている事は「ブログアフィリ」ですよね。

基本的に、ブログは読まれる傾向があります。アクセスしてくる人は、見にくるんじゃなくて、読みに来るわけです。

なので、商品の口コミやその商品サービスに詳しい人の話を聞きたい(読みたい)わけです。こういう人が、基本的にブログに来訪すると覚えておきましょう。

掲載商品についての詳しい情報は、何もしなければ、何も解りませんが、その商品のサンプルを購入するなどして、実際に使ってみて、その上で感想を書いたり、オススメ記事を書いたりするのは、本当に有力です。

その商品、サービスに興味のある人に対して、あなたが先に、その商品やサービスを体験して、教えてあげると言うことです。このようなブログを頑張ってパワーブロガーになっている人もたくさんいます。

商品は自己アフィリで購入する


掲載する商品は、自分で自分のアフィリエイトタグ経由で購入すれば、アフィリエイト報酬が返ってくるような商品も多いです。

代表的なものは、A8ネットのセルフバック、アフィリエイトBのハッピー★リターン、それに、クレジットカードもアフィリエイト用に一枚新規で作っておこう!なんていうときにはアクセストレードのアフィバックなんていうのもあります。

いずれのサービスも自己アフィリで成果が上がりますから、ほとんど元手なしで、商品を手にすることができ、実際使ってみた感想や、商品に添付されているパンフレットなどを見ながらブログ記事を書けば、非常に良いコンテンツを書くことが出来ます。

こういうのは、特に美容系が強く、化粧品などは、必ずといっていいほどサンプル商品があります。大体1000円程度で購入できて、中には商品代金以上の成果が上がってくる場合などもあります。女性の場合は、どんどん行けばよいわけです。

男性の場合は、化粧品を実際使ってレビューと書くのは、相当な勇気が要るでしょう?(出来たらやめておいてください・・・)

男性の場合は、奥さんや、娘さんに使ってもらって、使用感などをインタビューしてもいいし、外注スタッフで化粧品部隊などを作るのもありと思います。

この場合は、自分のアフィリタグを指定して、そのアフィリタグ経由で商品購入をさせていけば、記事代はかかっても、商品代金は全部返ってくることになるので、たいした経費にはならないと思います。

このやり方で、月額100万円以上稼ぐアフィリエイターとかも実際に存在します。無料ブログで運営コストをゼロでやる場合、損をすることがないので、まあ、やって見られたら良いとおもいます。

【アフィリエイトする商品の選び方の最新記事】
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 23:45 | Comment(0) | アフィリエイトする商品の選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。