2011年11月03日

コンバージョン(成約率)の高い商品、サービスの見つけ方

海信です。

ブログアフィリはSEO対策にも強く、アクセスを多く発生させることが出来るビジネスモデルです。

とはいえ、アフィリエイトをビジネス的に展開する以上は、絶対に欲しいのは「成果」です。「アクセス」そのものではありません。

アクセスそのものだけを追うなら広告はグーグルアドセンスが最適ですが、アドセンスの話は、聞きたい人がいるなら後日別のブログ等で解説させてもらうことにします。さゆり塾はASPアフィリエイトに特化したアフィリエイト私塾ですからね・・・

では、ほぼ確実に成果に繋がる案件の見つけ方を行ってみましょうか・・・
(出し過ぎかも・・・笑)

広告費垂れ流しの会社(案件)を狙え


ASP登録する広告主は、インターネットでの集客が、その目的のほぼ全てだと思います。

アフィリエイターの成果に繋がるのは、広告主に対して新規顧客を見つけた場合のみって言うのが大半です。要するに「新規開拓」がアフィリエイトの仕事のメインです。

売り上げに対して何%って言うのもありますが、この場合は、「販売のお手伝い」ですね。こういうプログラムは、販売価格に対して数%とかの報酬になっていることが多く、代表的なものはアマゾンや楽天ですね。

スーパーアフィリエイターが狙うのは、まあ、前者でしょう。成果の単価もぜんぜん違うし、彼等は集客術には長けてますが、決して販売力があるわけではないからです。

で、お客さんが集めやすい案件っていったいなんだ?って言ったら、マルチメディアで広告展開しているような会社や案件が非常にお客も集めやすければ成果にもつながりやすいです。

要するに、インターネットだけじゃなくて、テレビでもCMやってりゃ、新聞の一面ぶち抜きの広告も出ているし、折り込みチラシには入っているし、週刊誌やラジオなどでも広告やCMを流しまくっているような案件が取りやすいですよってことです。

こういうのはナンでやっているか?と言うと、とにかく、そういう会社はお客さんを集めまくっているわけです。彼らが本当に狙っているのは、「リピート購入」の部分で、リピート購入やバックエンドの商品でガッツリ稼げるので、最初の新規客の開拓に広告費として大金をばら撒くわけです。


賢いアフィリエイターはここを狙わないとダメです。早い話・・・

新聞広告やテレビCMに出ている案件は、めちゃくちゃ取りやすい!

ってことです。

代表的なものは、あの昆布の白髪染め(ヘアーマニキュアかな?)や、洗顔石けんでも「ナンとかしずく」とかあったでしょう?髪の毛がBO-BOになるあの育毛シャンプーとかも同じことです。

毎日のように紙媒体の広告で見かけて、テレビのCMにも出る・・・
このような案件は、非常に成果につながりやすいわけです。

初心者はアフィリエイトで稼ごうとする場合、大半の人がASPの管理画面で商品を探しますが、これはこれで、たまにはやった方が良いです。と言うのは、新着案件はライバルも少なく、案外取れたりすることも多いからですね。(A8ネットの人気ランキングなどもチェック)

しかし、これはライバルアフィリエイターもほぼ全員やっていることです。これが新聞の広告チェックとかテレビCMチェックになるとやっている人は、極端に少なくなりますよ、やらない手は無いと断言できます。

僕のPCにはテレビチューナーも入ってます。デュアルモニター(モニターが2枚あります)にして、テレビを見ながらアフィリサイト作成作業とかやってます。気になる案件は、すぐにチェック!って感じですね。(^_^)

ちなみに、僕は大阪府吹田市在住ですが、吹田のミニコミ誌(当然無料)で見つけた案件で、1ヶ月6万円とか取ったことあります。(1サイトで・・・)

無料ブログアフィリエイトでSEO対策のテクニックをつけて、取れる可能性の高い案件で勝負する!

ぜひ、やって見てくださいね♪

【アフィリエイトする商品の選び方の最新記事】
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 01:37 | Comment(0) | アフィリエイトする商品の選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。