2011年11月03日

複合キーワードで網を張る<マルチブログ>戦略

海信です。(^◇^)

ブログアフィリエイトはSEO対策に非常に強いビジネスモデルです。ナンでか知りたい人はこちらの記事をご覧下さいね。→無料ブログはSEOが利きやすい!

さて・・・

それでなくてもSEOに強い無料ブログをさらに筋肉モリモリの強烈ブログ(軍団)にする方法があります。

こんなん、無料情報で出していいのか?(汗)

マジで思います・・・笑

関連検索キーワードで外壁を固めてしまう


無料ブログアフィリをやる場合、色々なジャンルのアフィリエイトを実践することが可能ですが、さゆり塾では物販、中でも美容系などが(成果を)取りやすいので中心にオススメするようにしてます。

で、美容系とか健康系では検索エンジンは当然ですが、ヤフーを攻略しないといけません。(まあ、今はグーグルの検索結果とほぼ同じ物がヤフーにも出ますが、その話は聞き飽きたと思いますから割愛・・・笑)

さて・・・

ヤフーで何かキーワード検索をすると、関連検索のリンクがでるじゃないですか?以下のようなリンクですね。

image02.gif
(「しらが染め」で検索した時の検索画面。現在は違う物がでるかも・・・)


画像ではフッター部分(ページ最下部)の関連検索キーワード(虫眼鏡キーワードとも言います)をキャプチャーしてますが、当然ヘッダー(ページ上部)にも、おおよそで3つ4つくらいは虫眼鏡ワードは出ます。

これは、なんでここに出ているか?と言うと、単純に近々で頻繁に検索されている複合検索キーワードってことでここに出てます。

で、「検索画面に出ているリンク」ってことなので、非常に検索回数も多い(単純に言うとよくクリックされる)し、中には非常にコンバージョンの高いキーワードなどもあります。

ブログの水平展開の話は以前にしましたが、それって、自サイトのアクセス状況からキーワードを調査して、アクセス数の多いキーワードをメインキーワードにしてサテライト的なブログを増やしていくって話でしたが、この関連検索キーワードをメインキーワードにしてサテライト的なブログを作ると(増やしていくと)、さあ、どうなるでしょう?

想像してくださいね。

メインキーワードで作ったブログが太陽で、その周りを関連検索キーワードで作ったブログの星が散りばめられているような状態です。あなたのメインブログを中心に置いたブログの大銀河が広がっていくのが想像できるでしょうか?

それぞれは、関連性のあるブログなので、リンクしあうと、もう強烈なパワーが生成されます。このパワーに検索エンジンもしびれて、あなたのブログ軍団が色々なキーワードで上位表示を始めます。

虫眼鏡キーワードで網を張ると、こういうブログ軍団が出来るわけです。

これをやる時は、かなりの力が必要ですが、やるなら、必ず、ブログサービスはバラバラにしてやるようにしてください。(メインがシーサーブログなら、サテライトはFC2とグーブログ、アメブロ、忍者ブログ・・・といった感じ・・・)

なぜブログサービスをバラバラにするかは、後日SEO対策のところで触れます。

この作戦は、かなり有力と思います。
頑張ってやって見てくださいね。(^_^)v

posted by 海信@さゆり塾応援団 at 02:47 | Comment(0) | アフィリエイトブログ・展開のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。