2011年11月16日

アダルトサイトに学ぶ、鬼のアクセスアップ術

海信です。

ブログを作ったら、何が何でもやりたいのはアクセスアップです。

一般的な情報では、アクセスアップは、気軽に出来るところではブログランキングやアメブロなら読者登録など、そして、中上級者向けにはSEO対策なんて言っている人が多いです。

別に間違いとは思いませんが、もっと強烈にアクセス数を伸ばす方法があります。

僕のやっているやり方を紹介しますが、無料ブログでも出来ると思います。それは、アダルトサイトに学ぶアクセスアップ術です。

ちなみに、僕は、アダルトサイトの運営手法には興味があったので、少し研究しましたが、アダルトサイトの運営自体はやってませんから・・・(^_^;)

関連性のあるリンクで繋ぎまくる



では、つべこべ言わずに、例題になるウェブページをまずは一つご覧に入れましょう。これにしましょうか・・・

エギング(江津) コウイカの墨にびっくり! イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

image13.gif


僕の釣りのウェブ群は全部が全部ブログツールで作成したわけではありませんが、まあ、同じことです。

ページの最下部を見てみましょう。こうなってます。

image14.gif


釣りのサイトなので、インフォトップの釣り商材のアフィリエイトバナーがズラッと並んで、問題は、その下です。「注目のフィッシングエントリー」って部分ですね。これです。

image15.gif

ここはPHPを使ってランダムにリンクが表示されているように設計されてますから、今、アクセスすると、画像とは違うテキストリンクが出ていると思いますが、4つのテキストリンクがアドセンスのレクタングル(大)とほとんど同じ形式で表示されるようになってます。

これは・・・

広告をスルーしたら、もう一回僕のサイトへ出なおしてくれ!

って言っているわけです・・・笑

しかも、注目のフィッシングエントリーのリンク形式は、アドセンスと同じなので、非常にクリック率が高いと、あのグーグルが証明したテキストリンク形式です。

さらにクリック率を上げるため、アンカーテキスト部分や、ページの説明文には、エモーショナルな表現(感情にうったえかけるような表現)でコンテンツを作成してます。

もちろん、リンクを貼っていることになるので、貼られた先のSEO対策にも大いに一役買っていることにもなってます。一石何鳥なんでしょうか・・・笑

では、一番上の「尾長グレの仕掛け」にアクセスして見ましょうか・・・

image16.gif


このサイトもデザインされたテンプレートで、背景画像やバナーの画像に目が行きがちになるでしょう。しかし、僕の真の狙いは、この記事もページの最下部に出ています。

image17.gif


やはり、記事を読み終わった位置に広告バナー、で、その下にアドセンスのテキストリンクフォーマットで僕の色々な釣りサイトのウェブページへランダムにリンクが貼られています。

キモは、サイト群から出て行く時は、アフィリエイトバナーから出す。アフィリエイトバナーをクリックしてくれないなら、もう一回、自サイトのネットワークの何処かに行ってもらう。

少なくとも、僕の釣りのサイトにアクセスしてくる人は、釣りの好きな人です。おそらくは、このアクセスは、色々な釣りの情報をネットで探していたり、釣りの情報で楽しんだりしている人です。

こういうやり方をすると、アクセスは、ナンボでも回ります。アダルトサイトは、これをランキングサイトとアフィリサイトでドッジボールするわけですが、アフィリサイトは、ブログでやればイイわけです。

では、どのくらいのアクセス数になるか、アクセス解析のキャプチャーをお見せしましょう。

image18.gif


2011年の10月の月間アクセス数です。28万ユニークで60万PVってのが見えるでしょう?これがアクセスアップだと思いませんか?

これを、全部、物販アフィリサイトでやったらどうなるか?面白い数字が出てくると思います。

ぜひ参考にして見てくださいね。
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 02:32 | Comment(0) | アフィリエイトブログのアクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

