2011年11月18日

ブログは読んでくれる人のためを思って書きましょう

海信です。

ブログアフィリ初心者向けの記事を書きます。(^_^)

あなたは、アフィリエイト初心者ですね。もし中堅から上級者なら、この記事は読んでも仕方ないので、このページはスルーしてくださいね。

初心者の方は、アフィリエイトに興味があって、色々な情報をご覧になられていると思います。色々なメールマガジンやブログや無料レポートなど、無料の情報でも、最近ではかなり物は揃いますからね・・・

色々なビジネス系の情報をご覧になってきたからこそお解かりになる、ブログを書く上で大事な大事なこと・・・

それはですね・・・

「先に与える」という大原則を知っておきましょう


インターネットビジネスだけではなく、ビジネスを実践する上で絶対にやったらダメってのは、自分の利益しか考えてない行動です。(ビジネスだけの話でもありません)

これは、アフィリエイトブログだって一緒です。ブログ読者の知りたいことを、まずは、コンテンツにして教えてあげるってことを、シッカリと考えるようにしてください。

メルマガや無料レポートのビジネス系の情報でも売込みやあおり文句ばっかりの情報って、一時的には効果が少しくらいはあっても長続きしないし、やればやるほどビジネスを実践する上で一番大事な「信用」って部分をなくしていくんですね。

アフィリエイトサイト(ブログ)でも一緒です。

ブログ読者が気になっているあの化粧品のサンプルをまずは、自分で使って、その使用感を教えてあげる・・・

ブログ読者が知りたい美味しいピラフのレシピを、ピラフ作りが得意なあなたが、ブログを使って教えてあげる・・・

このようなスタンスでブログって言うのは作っていかないとダメなんですね。

こうして、先に情報を与えて、さらに、有料のサービスや商品を購入することで、もっとキレイになれるとか、「このフライパンを使えば、もっと美味しいピラフが作れる」とか、そういう感じで、アフィリエイトする商品を「紹介」するというスタンスでブログを運営しないとダメなんですね。パワーブログを運営する場合は、特にです。

キモは「ブログは読んでくれる人のためを思って書きましょう」ってことなんです。

で、アフィリエイトって言うのは、具体的には「広告」で、掲載商品を「紹介」することが仕事なんです。「売り込み」とか「煽って買わせる」なんていうのは、仕事じゃなくて、詐欺行為みたいなもんで、詐欺で幸せになんかなれるわけ無いってのも、お解かりになると思います。

一度、思い出してみてくださいね。

アホみたいな「あおりメルマガ」とか、「売り込み一辺倒のツイッター」とか、そういうので、嫌な思いをしたことがあるでしょう?

あなたが、ブログでアフィリエイトで絶対にやっちゃダメな事です。ここを絶対に勘違いしないようにして下さいね。

知っている事は、隠しちゃダメ!
「出しすぎ」くらいでちょうどいいわけです。


というわけで、このブログも「出しすぎ」です・・・笑



posted by 海信@さゆり塾応援団 at 00:33 | Comment(0) | 初心者アフィリエイター必見のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。