2011年11月18日

ブログアフィリ初心者が実践する簡単なSEO対策

海信です。

SEO対策の情報は色々とありますが、SEOで一番大事物は?って聞かれたら、もうハッキリしてます。解りますよね?それは

リンクです!
(誰が何つっても「リンク」です)


中堅からベテランアフィリエイターになれば、所有しているサイト数もそれなりになってきますから自作自演で色々なリンクが用意できますが、初心者はこのリンクを用意するのが大変です。

そこで、僕が昔やった、格安コストで大量の有益なリンクを得た方法を公開します。真似するのは大変かも?ですが、さゆり塾内なら、グループを作って出来ない事は無いとも思いますが・・・

仲間を作って、同系ジャンルで作って、クロスリンク


僕がインターネットでビジネスをはじめようと思ったのは2005年の冬の話なんですが、とりあえず、メルマガを始めて、ブログを書き、メルマガで釣りのサイトでビジネス的に動きたい人を募って、彼らに無償でサイトの作り方、運営の仕方を教えて、仲間のサイトの量産の手助けとかやってたことがあります。

当時は、まだヤフーカテゴリが圧倒的に強い時代です。とにかく、仲間のサイトをヤフカテに入れることをメインに、僕は無料で「強烈な釣りのサイト作成塾」を開いていたわけです。

仲間に有力な情報提供をしながら、僕自身も強いサイトを作らなければイケない時代でした。ビジネス系のメルマガやブログをあさり、自サイトで実践して見て、効果があれば、即、仲間にメーリングで知らせて、仲間の解らない部分とかも、全部手取り足取り教えました。

こうして、仲間のサイトはめちゃくちゃ強くなって、バンバンヤフカテ登録されるようになります。そのすべてのサイトと僕の釣りのサイトを相互リンクで堅く繋ぎまくりました。

で、月間30万ユニーク、100万PVとか数字になって現れたのは、2年後くらいかしら?

とにかく、最初に仲間を集めた時は、僕はギンギンの初心者でしたが、インターネットビジネスは初心者が簡単に稼げるほど甘い世界ではないと思っていたので、仲間に教えることで脱初心者を計っていたと思います。まあ、普通ではまねできないかも?ですが・・・笑

この話の「大事な部分」だけ、抽出して見ますね。
  • 仲間を作ること
  • 同系ジャンルでサイトを皆が量産すること
  • そのすべてを相互リンクすること
です。

例えば、美顔器に「エステナードソニック」ってあるじゃないですか?

さゆり塾には、女性アフィリエイターが多いわけです。みんな、あの美顔器には興味あるでしょう?(アフィリ報酬も美味しいですよ・・・)

これで、「エステナード部隊」みたいなのをさゆり塾内に作ってしまって、メンバーが全員エステナードソニックのブログを10個ずつとか作って、それをすべて相互リンクしたらどうなる?

商品名自体は、既にレッドオーシャン化しているかも?ですが、これは、個人でやるには、確かに敷居は高いと思いますが、チームで崩しに掛かれば、もしかしたら(検索1位も)取れるかも?とか思います。

というのは、さゆり塾では、有力なレビューブログの書き方とかもカリキュラムにあります。

美顔器関連も既存の上位表示サイトは、確かにSEO的には有力ですが、コンテンツは、まあ、適当なコンテンツしか書いてない物が大半でしょう。

これに対して、本当に、サイト来訪者の事を思って、美顔器に興味のある女性が、さゆり塾メソッドで束になって、狙いのキーワードも一点集中でブログを書きまくるわけです。これがクロスリンクしてくるわけですよ・・・

コンテンツは二の次でリンクだけで上位に出しているウェブは、海に浮かんでいる木の葉に等しいわけですから、この作戦をキッチリと実行できたら、かなり暴れることも出来そうですけどね・・・

(僕なら、白旗上げると思います。「女のパワー」はマジで怖いし・・・笑)

一番美味しいのはナンと言っても検索の1位です。

グループで既存の検索順位を崩しに掛かっても検索の1位は一人だけなので、不公平感はあるような感じですが、グループの中で一番頑張った人が多分1位になるので、結構公平な順位も出るような気がします。

中古ドメインの既存のパワーとか使うわけでもないので、ギャンブル的な要素も少ないし、これはやれるならやって見ても面白いかも?

まあ、僕がサポートする人だけでやって見るのも面白いかも?ですが、希望があれば言ってください・・・(^_^)

(ただ、結構大変なので、中途半端な気持ちでは出来ません。やったら、猛烈に効果のある方法なので、当たり前ですが・・・)

グループで崩しに掛かるSEOは、ホンマに強烈です。
ぜひ参考にしてくださいね。

posted by 海信@さゆり塾応援団 at 01:25 | Comment(0) | アフィリエイトブログのSEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

