2011年12月02日

無料相談窓口での質疑応答について

海信です。

さゆり塾の無料メール質問窓口には、色々な人が来られますが、この質疑応答は、他の人の参考にもなるなぁ・・・って思えるやり取りは、質問者の了承を得て、公開することにしようと思ってます。

ちなみに、質問者(相談者)がダメって言ったら、絶対に内容は公開しないです。その点はご安心下さい。(必ず、事前に了承を得てます)

今回、鹿児島のUさんからの相談メールでした。

参考になる部分も多いと思います。

質問の内容


質問メールをペーストします。
一部、伏字にするなど修正を施してます。改行も修正してます。

<!--ここから-->

こんにちは。
海信さん、はじめまして。
鹿児島のUと申します。

現在専業主婦をしております。
今回さゆり塾を検討しており相談させてください。


アフィリエイトを知ってからだいぶ時間はたっておりまして、4年くらいになります。ただ全く稼げず、いわゆるノウハウコレクターになってしまいました。

色んな知識だけは無駄にあり、転売や楽天アフィリやブログの量産などやってきました。

沢山のお金をかけても、すぐ別の方法に目移りしてしまい。その中で、さゆりさんがSEOを始めるきっかけになった体験レビューブログの商材○○○を購入しました。

そこでさゆりさんのことを知り、実践しながら少しさゆりさんへ相談メールのやりとりをさせていただいてました。

ですが、SEOも上手くできず、レビューブログにアクセスがあってもリンクがクリックされず・・・モチベーションも下がりそのまま放置に・・・

好きなものを購入してレビューするので楽しかったんですが、いつまでたっても報酬があがらないので、「私はセンスがないのかも」と落ち込みました。

今回さゆり塾を検討しているんですが、心配なのはまたモチベーションが下がり3か月があっとゆうまに過ぎてしまうのではないか?とゆうことです。

その反面、さゆりさんや海信さんに定期的に指導していただくことで、粘り強く続けていけるのではないか?とゆう期待もあります。

海信さんはとても厳しそうなので(失礼だったらすみません、いい意味です。)サポートを受けたいと思って相談いたしました。

現在2歳になる娘が自宅にいますので、早朝などでアフィリ活動をしています。目標は月30万を安定して稼ぐことです。

美容にとても興味があり、レビューブログを作るのも好きです。苦手なのはSEOで、どうしても途中で挫折してしまうことです。

結局自分のモチベーション的な部分も大きいのですが、海信さんからアドバイス頂けると嬉しいです。

お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

<!--/ここまで-->

僕からの回答


これに対する僕の返信が以下です。

<!--ここから-->

ども、海信です。(^_^)

>海信さんはとても厳しそうなので(失礼だったらすみません、いい意味です。)
>サポートを受けたいと思って相談いたしました。

ははは・・・(^◇^)
そりゃ、適当に厳しいですよ。お金儲け(お仕事)の事ですから・・・

まあ、でも、自分が自分に厳しくないと、中々上手い具合に成果は上がってこないですね。当然ですが、ライバルも多いわけなので・・・(^_^)

(大丈夫ですよ、ちょっとした事に気づくだけで良いんです・・・)




多分ですね・・・

「やらないといけない」とか思ってませんか?


「やってると楽しい」って感じにシフトできれば、後は上りのエスカレターみたいなもので、勝手に成果は上がってきますよ。


作ったレビューブログとか、良かったら見せて頂けたら、サイト診断とかもやりますよ。料金要らないですから、良かったらどうぞ♪


それとここ↓ダメですね

>沢山のお金をかけても、すぐ別の方法に目移りしてしまい。

Uさん、専業主婦ってことですが、例えばパートにお勤めに行って1週間や2週間でベテランになれますか?

アフィリエイトも同じで、やっぱりベテランは強いです。あるいは、チャンと仕事をしている人が強いです。


雨の日も風の日も、鹿児島なら桜島から灰が降ってきても、お勤めに通い続ける人が、結果的に仕事の事が解ってきて、そういう人のお給料はどんどん増えてきますね・・・

それに対して、今日は灰が降っているし、仕事行きたくないし、ナンか別の仕事ないかしら・・・?

なんてこと言っている人がいたらどうですか?
多分、こういう人は、稼げないですよね?
(っつか、お勤めならクビ(お給料ゼロ)です・・・笑)


まあ、おっしゃるとおり、モチベーションの問題は大きいと思います。塾とか、別にどっちでもいいですから、いつでも連絡してきてください。
(僕と話をする人は、モチベーションは上がるみたいですよ・・・笑)



>ですが、SEOも上手くできず、レビューブログにアクセスがあってもリンクが
>クリックされず・・・

この部分は、サイト診断しましょう。レビューブログのURLを送ってください。



>今回さゆり塾を検討しているんですが、心配なのはまたモチベーションが下がり
>3か月があっとゆうまに過ぎてしまうのではないか?とゆうことです。
>その反面、さゆりさんや海信さんに定期的に指導していただくことで、
>粘り強く続けていけるのではないか?とゆう期待もあります。

ここ↑は期待して頂いてOKなんですが、ちょっとだけお説教です!(^◇^)

「アフィリエイトは自分のビジネス」なんですね。Uさんのアフィリエイトサイト群の中では、Uさんが社長さんなわけですよ。

なので、他力本願的な考え方はいけません。正解は、「さゆり塾長や僕を“利用して”モチベーションの維持をはかる!」こういう感じが良いです。

表現は同じような感じですが、気持ちの部分でかなり違うでしょう?
アフィリエイトで稼ぐ“人にならないとダメ”ですよ。

僕の指導は、こっち方面です。ノウハウは適当なノウハウで適当にアフィリエイト報酬は取れるんですよ。

大事な事は、「稼ぎ方」ではなくて、稼ぐ人になる「なり方」です。石田さんが絡んでいるアフィリエイト塾の特徴はここにあります。



>現在2歳になる娘が自宅にいますので、早朝などでアフィリ活動をしています。
>目標は月30万を安定して稼ぐことです。
>美容にとても興味があり、レビューブログを作るのも好きです。
>苦手なのはSEOで、どうしても途中で挫折してしまうことです。

僕らは、どのような状況でも稼ぎのにおいをかぎつける「死神の眼」ってヤツを持っているんですが、上記の部分だけでも、大金を稼げるツボってのがありますよ。

ドンズバで「2歳になる娘」って部分ですね。このくらいの子供お母さんって、子供の事で色々とネットを利用します。

子供服はネットでかなり売れるし、子供の便秘の問題とかでオリゴ糖が売れたり、祖父母を狙えば、おもちゃ関連や、もう少ししたらランドセルとか七五三とか、子供関連は大金が渦巻いているアフィリエイターがとりあえずでも押さえて置きたい分野(ジャンル)なんですね。

そのレビューがそのまま書けるわけでしょう?
(美容のレビューブログもいいけど、こっちも中々稼ぐような・・・)



要するに、Uさん、アフィリエイトで稼ぐツボってのに、まだお気づきで無いだけでしょう?

SEOは単純にリンクの問題です、大事な事はコンテンツ(記事)の内容とか、オリジナル性とか、見せ方とか、そっちなんですよ。

さゆり塾長のやり方は、後者です。
プラスして超一流のSEOマスター辺りも注目しているSEO対策を彼女はやっているので、その辺りには受講費のメリットはあるかも?ですね。



自分の中に密かに眠っている「金脈」が少しは見えましたか?(^_^)
これが見えないとモチベーションは中々維持できないかも?



まあ、とりあえずサイト見せてください。
ここは頑張って食らいついて来てくださいね。(^_^)



ではでは・・・

<!--/ここまで-->

小さなお子さんがいるお母さんは、PC持っていれば、かなりのヒントがあるでしょう?

思春期の子供なら、ムダ毛やニキビの問題とか、進学の事、あるいはゲームの事・・・

親や祖父母が大金ばら撒く状況がそこら中にあるわけです。


この嗅覚が、色々なメディアに出ている広告に向けば、その広告の後ろにある札束の輪郭がハッキリと見え始めたりしますよ。(^_^)

ぜひ、参考にしてくださいね。

尚、海信の無料メール相談窓口はこちらです→メールフォーム

お気軽にどうぞ!

posted by 海信@さゆり塾応援団 at 02:30 | Comment(0) | さゆり塾について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

