2011年12月22日

ツイッターでまずは盛り上がりましょう!

海信です。

今日は12月の22日、さゆり塾も、いよいよ、先行販売が終了する日となりました。

11月の末から、色々な場所に出向いてお茶会とかやって来ましたが、めちゃ楽しかったです。

JIMAのセミナールームではPCが使えたので、僕の所で取れていたサイトや現在でも取れているサイトとか、モロだしで暴露して、みんなを驚かせて楽しんでいたり・・・

まあ、唖然としている人も多かったです・・・(^◇^)

先行販売でさゆり塾の入った人は、早速、同級生のみんなと繋がり持つ(人間リンクする)ために、ツイッターをイッチョ使いましょう。

ツイッターの使い方をまずは覚えましょう


最初に注意ですが、ツイッターはチャンと使えるようになると、もう、めちゃくちゃ面白いです。どうでしょう・・・ブログ作りの何十倍も面白いと思います。

なので、ついつい、ツイッターに夢中になってブログ作りが疎かになる・・・

こりゃいけません。一日何時間とか決めてやるとか、モチベーションがどうしても上がってこないときとかに使うようにすれば良いと思います。

アカウントを取ったら、まずは、僕が作っているさゆり塾リストにアクセスしましょう。

このリストは、さゆり塾生でツイッターで色々なつぶやきをしている人を集めてます。このリストに登録されている人をフォローしていきましょう。まずは、下の画像のように「リストページを見る」をクリックします。

image32.gif

上記のさゆり塾リストは僕が作ったので、あなたがアクセスした物と違うものが出ます。例として、僕の友人が作ったリストでフォローの仕方を勉強します。

以下の画像を参考にして下さい。

image33.gif

クリックするだけでお手軽です。こういう感じになります。

image34.gif

個人のフォローと平行して、リストもフォローしておけば、リストのタブから直ぐにさゆり塾リストにアクセスすることが出来ます。

image35.gif

また、@自分のアカウントのリンクをクリックすれば、自分のツイートに返信があった物やリツートされたものとかも確認することが出来ます。

image36.gif

コメントに返信する場合は、反応する部分だけ、コピペして返信相手の@アカウントの後ろにでもペーストしておけばよいです。こんな感じ・・・

image37.gif

140文字以内で言いたいことを上手に伝えないといけないので、ちょっと頭絞ってくださいね。。。笑

プロフィールの設定等は、思うとおりにやればイイと思います。ただ、写真は、ちゃんとしたものを入れておきましょう。ここが「たまご」では、誰か特定しづらいので、ちょっと損をしていると思います。

2000フォローまでは、簡単にフォローは増やせます。2000を超えてくると、フォロワーの10%増しの数しかフォローできない仕組みになってます。上手にリフォローをしてくれる人を中心にフォロワーを増やしていかないとダメですが、僕がフォローしている人や石田さんがフォローしている人を狙えばよいです。

使い方は、頻繁に色々な部分が変わりますが、原則同じです。

使ってみると、こんなに盛り上がるツールもないことに気づけると思います。

ぜひ楽しんでくださいね。

posted by 海信@さゆり塾応援団 at 03:16 | Comment(0) | さゆり塾について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

