2012年01月28日

さゆり塾キャンセル待ちとお茶会について

海信です。

さゆり塾がスタートして3週間になろうとしてますが、ボチボチと「初成果」と言う声も聞こえるようになって来ました。

テキスト自体は「稼ぐブログ」に一直線なので、実直に手を動かした人は勝つと思います。

実際、アフィリエイトと言うものは、「出来るか、出来ないか」ではなくて「やるか、やらんか」なので、「実直に」とか「手を動かし続ける」がキモになるのは、こりゃ何処の塾でも同じとも思います。

さて、昨年末、ほとんどお祭り状態でさゆり塾の勧誘プロモーションがあったわけですが、乗り遅れて入りそこなった人とかもおられるわけで、キャンセル待ちを利用して遅れて入ってくる人などもいます。

まあ、アフィリエイトを始めとするインターネットビジネスには、「先行者利益」なんて物はないに等しい(「無い」って言い切ってもイイですが・・・)ので、スタートしたくなったらいつだってOKです。

なので、キャンセル待ちについて、少し思うところを書いておきます。

アフィリエイトをビジネスとしてスタートするには


昨年末、さゆり塾の勧誘プロモーションで色々な人と会いました。その中で、色々なことを感じましたが、中には、「この人は、今、スタートしても無理じゃないか?」って思える人などもたくさんいました。

と言うのは、そういう人は、大体同じなんですが、「やれない理由」とか「出来ないいいわけ」とか、ほぼ無意識に口をついて出るような人なんですね。

まあ、個々で色々とあるとは思うんですが、一番大事な事は「タイミング」じゃないかな?っていつも思います。

アフィリエイトって言っても、立派な「お仕事」で、当然、他の人より必死のパッチで頑張った人が勝つ世界です。こりゃどんな仕事でも同じでしょう。

で、「この仕事、絶対に頑張る!」って決断して始めるわけですが、気持ちのタイミングが上手く合わないと、中々続かないというか、踏ん切りがつかないんですかね?

僕はお茶会とかで会った人には、ほとんど勧誘活動はしませんでした。さゆり塾がどんなものかを紹介してただけなんですが、中には、「この人は入ってきて頑張ったほうがイイかも・・・」と思える人は、ドンと背中を押した人もいます。

ちなみに、僕が背中を押して差し上げた人の中には、今月は20万円の成果を越えてくる人もいます。この人なんて、「タイミング」って物が合っていると思ったから背中を押すというより、突き飛ばした感じだったですが・・・(^◇^)

(「僕が一生面倒見るから、おいで・・・」とか言ったような・・・笑)

で、まだまだ、自分の「タイミング」って物に気づいてない方もいるかも知れないので、ちょっと、そういう人とお話をさせて頂いて、その人の「タイミング」って物を見極めること出来ればなぁ・・・なんて考えてます。

幸い、キャンセル待ちもまだ受け付けられる状態だし、始まってから、どんな感じで進んでいるのか?とか知りたい人も中にはいるでしょう。

そういう人にさゆり塾を紹介していこうかな・・・とか思ってます。

お茶会やりましょう


昨年末のプロモーション活動のときに、僕は<お茶会>を積極的にやりましたが、好評を頂きました。中には、お茶会でお友達になって、さゆり塾には入ってないけど、僕の所にブログ診断でメールをしてくる、まあ、あつかましい人とかもいます。(^◇^)

(伊丹のTさんとか←名前出してやった・・・笑)

まあ、お茶会の活動自体は、さゆり塾のプロモーション活動の1つと言っても、強引な勧誘とかは一切しないし、まずは「お友達になるところから始めましょう」って言うのが、僕のお茶会の趣旨です。

当然、お友達になったからは、僕が知っている事は教えるし、色々な付き合いもして欲しいし、僕の所には、かなりの情報も入ってくるので、これからアフィリエイトを始めようか・・・とか思っている人には、多分、僕の存在は、役に立つ事はあっても邪魔にならないと思います。(ちょっと、自慢・・・笑)

ちなみに、お茶会じゃないですが、縁があってさゆり塾長の弟さんの友人の人と交友するようになりました。彼と、明後日は釣りに行きます。彼はさゆり塾生ではないです。

こういう付き合いを広げたいので(女性は釣りには誘いませんが・・・笑)、さゆり塾のキャンセル待ちがある間は、もうちょっと、色々なお友達の輪を広げる意味でお茶会活動をしようと思います。

(と言うわけで、「キャンセル待ち」は大義名分ですが・・・笑)

名古屋お茶会



2012年2月1日(終了しました)


場所は名古屋駅周辺のイカした喫茶店(詳しい場所は連絡します)

10時〜
13時〜



大阪お茶会


2月17日(終了しました)


10時は新大阪丸ビル新館前の喫茶店

13時〜17時は新大阪丸ビル本館410号室
周辺地図はこちらをご覧下さい。

2月18日(終了しました)


10時〜15時

新大阪丸ビル本館410号室
周辺地図はこちらをご覧下さい。

会議室を利用する方は、参加費を1000円徴収します。
お茶は、コンビニで何か適当に買って来てください。


お茶会参加希望者は現地入りしたら、僕の電話にTEL下さい。
090-6320-5943(海信)

番号通知をONにしておかけ下さい。オフの電話は出ません。



東京お茶会


2月9日(終了しました)


場所はJIMAセミナールーム
地図はこちらをご覧下さい

16時〜

3月2日、3日(終了しました)

場所は赤坂ANAホテル周辺の喫茶店

11時〜
13時〜
15時〜




参加希望者はこちらのメールフォームからご連絡下さい。

image01.gif


お茶代は実費ですが、まあ、1000円くらいでしょう。あまり高いコーヒーは、僕も苦手です。。。笑

直接会うと、かなり濃い話も出来ます。ネット上では公開できない話なども、盛り込みます。また、あなたのブログ診断などもやります。お気軽にお問い合わせくださいね。

まあ、タイミングが合えば、現役のさゆり塾生とも話が出来るかも?ですねぇ・・・

東京とか名古屋に行けば、お茶に誘えば、来たいって人もいるかもなので・・・笑

「タイミング」とか「横のつながり」とか、そういうものが見えると思います。応募お待ちしてます。
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 16:41 | Comment(0) | さゆり塾について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

