2011年12月12日

必要なHTMLタグは辞書ツールに入れておくと便利

海信です。

さゆり塾は無料ブログを中心にブログアフィリエイトをしますから、HTMLの知識はほとんどなくてもビジネスにはなります。

ただ、あまりHTMLに疎いのも、先々の事を考えると、少し不安になるでしょう。

なので、必要最低限のHTMLタグを使い方から、まずは覚えて置かれると良いと思います。

アフィリエイトサイトでは、そんなに、めちゃくちゃ難しいタグは必要ありません。

見出しタグやリストタグ、PタグやBRタグ、それに「引用」を表すblockquoteなどを覚えておけばよいです。

で、これが、サッと書けるようにするには・・・

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 00:41 | Comment(0) | キレイなアフィリエイトブログの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

押さえておきたいパワーブログ(サイト)の作り方のキモ

海信です。

今日は、猛烈なパワーを有するパワーブログ(もしくはパワーサイト)の作り方で、これを最初にやっておかないと大きなパワーを持ったサイトになりませんよ・・・

って部分をお伝えしますね。

僕は、釣りのサイトを作る前に、必ずこれをやってました。結構体力勝負になるので、まずは覚悟を決めてくださいね。

ちょっと最初は厳しいですが、後の作業のテンポは全く変わってくるはずです。(サクサク記事が書けます・・・笑)

では、100円均一のショップに行って、あるものを買ってきます。

それは・・・

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 03:29 | Comment(4) | キレイなアフィリエイトブログの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ペラブログアフィリの広告の最適化

海信です。

商品名やサービス名を狙ったアフィリエイトブログ(サイト)はコンバージョンも高く、できるだけ多く作っておきたいブログであるといえます。


アフィリエイトの本来の意味は「広告」です。なので、ウェブページ(ブログのエントリーページもトップページもウェブページの一つです)が1ページで完結型の広告型の作りになっていれば、広告主のサイト(LP)にも飛ばしやすく、当然、このようなサイト(ブログ)はコンバージョンも高くなります。

と言うわけで、まずは、広告リンクの有力なレイアウトをここでは見てみましょう。
続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 02:59 | Comment(0) | キレイなアフィリエイトブログの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトバナークリックを逃さない広告レイアウト最適化術

海信です。

アフィリエイトブログのお仕事は「広告」の仕事です。

これを理解した上で、アフィリエイトサイト(ブログ)が絶対やらなきゃいけない仕事って言うのをズバッと行きますね。(^_^)

それは・・・

広告主のサイトにアクセスを流すこと!

これが出来れば、レイアウトが少々乱れていても、画像がはみ出していても別に気にする事はありません。まあ、「キレイなブログの作り方」とは、ちょっと違うかも?ですが、本来の目的はキレイなブログを作ることではなくて、お金を稼ぐことですよね?

なので、「広告主のサイトにアクセスを流す」って言うのは、キチンと考えておかなければいけないことだと思います

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 01:42 | Comment(0) | キレイなアフィリエイトブログの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

アフィリブログのサイドバーに広告をキレイに入れる方法

海信です。

アフィリエイトブログはHTMLのほとんど編集なしでキレイなブログを作ることが可能です。純正で備わっている色々な機能を使えば、ちゃんとレイアウトされたキレイなブログが出来上がるってことですね。

しかし、ちょっと待ってくださいね。やっぱり必要最低限のHTMLは知っておきたいし、この際だから、サイドバーの広告を上手に表示させるやり方で、少し勉強をしましょう。

シーサーブログを題材にしてます。とても簡単ですから、ご自身のブログでもやって見てくださいね。

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 02:33 | Comment(0) | キレイなアフィリエイトブログの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

