2012年06月05日

2012年6月23日(土)東京で海信ゼミを開催します

海信です。

さゆり塾が開講してそろそろ半年になりますが、成果が順調に上がってきた塾生もいれば、中々思い通りに成果を伸ばせない塾生もいます。

成果を順調に伸ばしてくる人と、そうでない人の差ってナンなんだ?って言ったら、色々とあるんですが、一番大きな違いは自分の色を出せているか出せないでいるか?って所と思います。

では、「自分の色」って何?って聞かれると、こりゃ、十人十色なので、あなたにピッタリの色はこれですよ・・・ってブログで言い切るのはかなり無理があると思います。

そこで、個々にコンサルに近い形で色々と指導とかしていこうと思うのですが、6月23日に東京のJIMAのセミナールームで「海信ゼミ」を開こうと思います。

詳細は以下で・・・
続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 16:50 | Comment(0) | アフィリエイトセミナー、懇親会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

税理士に税金の話を聞く機会を設けます

海信です。

さゆり塾が開講して、そろそろ5ヶ月になろうとしてますが、そろそろ月額の成果が20万円とか30万円とか、中には「100万円を超えそう・・・」とか言う人も出て来ました。(もちろん、数万円の人もたくさんいます・・・笑)

まあ、こうなる事は見えていたので、当然運営側としては、税金の事をちゃんと伝える所まで考えているわけです。

と言うわけで、東京、大阪で税理士顧問と会社設立のお手伝いを業務にしているベンチャーサポート税理士法人の秋山浩一先生を招いてアフィリエイター向けの税金セミナーをやろうと思います。

場所、日時等が決まったら、当ブログ、塾長のブログ、塾生専用メール、ツイッター等でお知らせしますから、チェックしておいて下さいね♪

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 22:47 | Comment(0) | アフィリエイトセミナー、懇親会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

途中入塾募集と説明会(お茶会)について

海信です。

もう直ぐさゆり塾が始まって2ヶ月経過になりますが、最近「さゆり塾の2期はやらないんですか?」って質問が多く寄せられます。(そういう予定はないんですけどね・・・)

仮に2期をやるとしたら、今やっているのは1期と言うことで、1期も終わってない段階で、そんな先の話をしてたら、鬼が笑うというか、何と言うのでしょうかね・・・笑

しかし、そんな事を言っていても、「入りたい」って人もいるわけで、そういう人のために途中募集をやることにしました。

募集要項と説明会(お茶会)の予定をアップしておきます。
続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 00:44 | Comment(2) | アフィリエイトセミナー、懇親会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

さゆり塾生の成果報告

海信です。

アフィリエイト塾と言うのは、おおよそで、塾長の成功体験をノウハウ化して、それを塾形式で教える物が大半と思います。

ここで重要な事は「再現性」です。塾生がテキスト通りやって、あるいは真似をして、ちゃんと成果が上がるのかどうか?ここでしょう。

今回は、二人の塾生が成果のキャプチャーを送ってくれました。

二人共に開講前からさゆり塾のモニターをやっているので、全くの初心者と言うわけではないですが、それでもまだ1歳にもなってないでしょう?アフィリエイト歴数ヶ月って言うか3ヶ月くらいかしら?

それで、この成果ですから、先々どうなるんだ?(^◇^)
続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 00:58 | Comment(0) | さゆり塾について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

さゆり塾キャンセル待ちとお茶会について

海信です。

さゆり塾がスタートして3週間になろうとしてますが、ボチボチと「初成果」と言う声も聞こえるようになって来ました。

テキスト自体は「稼ぐブログ」に一直線なので、実直に手を動かした人は勝つと思います。

実際、アフィリエイトと言うものは、「出来るか、出来ないか」ではなくて「やるか、やらんか」なので、「実直に」とか「手を動かし続ける」がキモになるのは、こりゃ何処の塾でも同じとも思います。

さて、昨年末、ほとんどお祭り状態でさゆり塾の勧誘プロモーションがあったわけですが、乗り遅れて入りそこなった人とかもおられるわけで、キャンセル待ちを利用して遅れて入ってくる人などもいます。

まあ、アフィリエイトを始めとするインターネットビジネスには、「先行者利益」なんて物はないに等しい(「無い」って言い切ってもイイですが・・・)ので、スタートしたくなったらいつだってOKです。

なので、キャンセル待ちについて、少し思うところを書いておきます。

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 16:41 | Comment(0) | さゆり塾について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ツイッターでまずは盛り上がりましょう!

海信です。

今日は12月の22日、さゆり塾も、いよいよ、先行販売が終了する日となりました。

11月の末から、色々な場所に出向いてお茶会とかやって来ましたが、めちゃ楽しかったです。

JIMAのセミナールームではPCが使えたので、僕の所で取れていたサイトや現在でも取れているサイトとか、モロだしで暴露して、みんなを驚かせて楽しんでいたり・・・

まあ、唖然としている人も多かったです・・・(^◇^)

先行販売でさゆり塾の入った人は、早速、同級生のみんなと繋がり持つ(人間リンクする)ために、ツイッターをイッチョ使いましょう。

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 03:16 | Comment(0) | さゆり塾について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

新しい情報を作り出す簡単な方法

海信です。

さゆり塾ではパワーブログを作りこむことが最初に頑張るブログ作りです。

で、商品の羅列型のブログ(さゆり式パワーブログ)は確かに作りたいですが、ブログ作りを練習する意味でも情報提供型のブログ作りなども少し視野に入れても良いかも?とも少なからず思います。

情報提供型のブログは、後のアフィリエイトサイトのSEO対策を考えたとき、かなり大きな役割を果たすことになるブログです。

これが何故かは長くなるので、ここでは割愛します。(この説明は別項を設けます)

で、情報提供型のブログを作るときのコツって色々とあるんですが、こういう感じで一つ考えて見られてはいかが・・・って言う提案を一つ書いておきます。

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 01:40 | Comment(1) | アフィリエイトブログ・展開のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

必要なHTMLタグは辞書ツールに入れておくと便利

海信です。

さゆり塾は無料ブログを中心にブログアフィリエイトをしますから、HTMLの知識はほとんどなくてもビジネスにはなります。

ただ、あまりHTMLに疎いのも、先々の事を考えると、少し不安になるでしょう。

なので、必要最低限のHTMLタグを使い方から、まずは覚えて置かれると良いと思います。

アフィリエイトサイトでは、そんなに、めちゃくちゃ難しいタグは必要ありません。

見出しタグやリストタグ、PタグやBRタグ、それに「引用」を表すblockquoteなどを覚えておけばよいです。

で、これが、サッと書けるようにするには・・・

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 00:41 | Comment(0) | キレイなアフィリエイトブログの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

メールマガジンを利用したSEO対策

海信です。

さゆり塾では、オリジナルコンテンツのパワーブログ作成を推奨してます。

重複コンテンツやツールで機械的に作った記事などは、グーグルのパンダに引っかかって、時間の問題でダメになるって事は見えているし、大体、検索エンジンロボットしか相手にしてないウェブで、人間相手に稼ごうってのは、ちょっと考えれば無理って事は、アホが考えても解ることで、ボチボチ、そういう不毛な作業で何とかなる時代は終焉の様相と呈してます。

確かに検索エンジンを攻略すれば、大量のアクセスは流れ込みますが、コンテンツがシッカリしていれば、少量のアクセスでも、コンバージョンすることも解っていることです。

で、

ちゃんと、ブラウザの向こう側の人間を相手にするわけだし、一つメールマガジンも利用して見ればどうだろう?

なんて思うので、メールマガジンを利用した人の流れ、それに、案外SEOにも役立ちますよって話をしようと思います。
続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 19:49 | Comment(0) | アフィリエイトブログのSEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ブログの量産は必要なのか?

海信です。

2011年の12月はさゆり塾の説明会を兼ねて色々なところに出向いてお茶してます。

そこで聞かれる話は、結構厳しい物が多いです。

「○○○(情報商材です)を買って、サイトは50個作りましたが、ゼンゼン成果が上がらないです。」

「以前は、月間で90万円までモバイルで稼げましたが、今はもうゼンゼンです。」

こんな感じの話が多い、多い・・・(^_^;)
(売ってる側も無責任だとは思うけど、買った方も軽く考えすぎちゃうか・・・)

結局、大事な大事なことが抜けてるんだと思います。

今一度、性根を入れなおして、この記事を読みましょう。

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 23:44 | Comment(0) | 初心者アフィリエイター必見のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

