2011年11月24日

押さえておきたいパワーブログ(サイト)の作り方のキモ

海信です。

今日は、猛烈なパワーを有するパワーブログ(もしくはパワーサイト)の作り方で、これを最初にやっておかないと大きなパワーを持ったサイトになりませんよ・・・

って部分をお伝えしますね。

僕は、釣りのサイトを作る前に、必ずこれをやってました。結構体力勝負になるので、まずは覚悟を決めてくださいね。

ちょっと最初は厳しいですが、後の作業のテンポは全く変わってくるはずです。(サクサク記事が書けます・・・笑)

では、100円均一のショップに行って、あるものを買ってきます。

それは・・・

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 03:29 | Comment(4) | キレイなアフィリエイトブログの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

広告メディア別年齢層ターゲット

海信です。

アフィリエイトブログを展開する場合、絶対に気をつけておきたいのは、ブラウザの向こう側でどのような人が自分のサイトを見ているか?あるいは、どのような人が検索から自分のサイトに来るのか?この辺りに出来るだけ気を配っておきたいです。

アフィリエイトサイトを作る場合、最も成果を取りやすいのは、マルチメディアで広告宣伝をしている案件です。

「テレビで見たあの掃除機」とか「新聞広告で見たあの育毛剤」とか「雑誌で見たあのヘアアイロン」とかです。商品名や会社名、それに、広告に「検索してね」のキーワードなどがあれば、それらのキーワードをSEOで狙うわけです。まあ上位表示すれば、タダではすまないでしょう。(笑)

通常のHTMLサイトよりも、無料ブログでこういうのをアフィリエイトすると、ちょっとイイことがあるんですが・・・

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 03:01 | Comment(0) | アフィリエイトブログ・展開のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログサービスは、できるだけバラバラにして量産する!

海信です。

ブログでアフィリエイトをやろうと思ったら、絶対に避けられないのは「ブログの量産」です。

たくさんのブログを作っていくのが「やらなきゃならない事」なんですが、どういう感じで量産をしていけばいいでしょうか?

単順に言うと、「ブログサービスは出来るだけバラバラでたくさん作る」ワケですが、SEO対策的な観点から言うと、IPアドレスの分散って話に繋がってきます。

このブログを見るような人は「IP分散」の事は知っている人も多いわけですが、IP分散は、やった方がイイって言う人と、やらなくてもイイって言う人に分かれます。

さて正解は・・・(^_^)

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 01:42 | Comment(0) | アフィリエイトブログのSEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

A8ネット主催・ビーグレン+さゆり塾の勉強会がありました

海信です。

11月20日の日曜日にA8さんが主催でビーグレン化粧品の勉強会が大阪でありました。

この日の講師はさゆり塾の塾長七瀬さゆり氏。
もちろん無料ブログをベースとした化粧品のアフィリエイトの仕方、レビューブログの書き方など、オフラインならでは濃い話がてんこ盛りでした。

ビーグレンからは、社長の児玉アキラ氏他の社員が2名。
ビーグレン化粧品の特徴やこの化粧品の最大の特徴である「浸透力」についての、勉強会じゃないと聞けない話。それに、広報担当からは集客キーワードの話などもありました。

image02.jpg
(さゆり塾長とツーショットいっときました・・・笑)


続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 02:28 | Comment(0) | アフィリエイトセミナー、懇親会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

スーパーアフィリエイターにあって、貧乏アフィリエイターにないモノ

海信です。

このブログを読んでいる人は、凄腕(スーパーアフィリエイター)の人も確かに多いと思いますが、これからアフィリエイトを頑張ろうって人も多いと思います。

アホほど成果を上げてくるスーパーアフィリエイターと、サイト(ブログ)を作ってもゼンゼン成果の上がらない貧乏アフィリエイターの違いって、いったい何なんでしょう?

色々あると思いますが、間違いなく、ここが違う!ってポイント。

アフィリエイト系の私塾になんか入る人は、これが作れるかどうかをチャンとチェックしてからお金を払うようにしてくださいね。それは何か?というと・・・

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 00:41 | Comment(0) | 初心者アフィリエイター必見のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

読まれるブログ、見せるサイト

海信です。

ウェブサイトを使ったアフィリエイトでは、色々なことに注意を払ってサイト(ブログ)を作っていく必要がありますが、アクセスしてくる人の性別や年齢層、それに、どういう状況か?とかも、あらかじめサイト(ブログ)を作っていく際に、読みを入れていく必要があります。

「このキーワードで集客したら、こういう人がアクセスしてくるはず!
で、こういう人は、大体こういう行動を取るだろう・・・」

ってのを読みきって、あらかじめ導線を敷いておくってことですね。

これ、結構大事な部分なので、少し掘り下げます。アッと思うところがあるかも?

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 12:21 | Comment(0) | アフィリエイトブログ・展開のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ブログアフィリ初心者が実践する簡単なSEO対策

海信です。

SEO対策の情報は色々とありますが、SEOで一番大事物は?って聞かれたら、もうハッキリしてます。解りますよね?それは

リンクです!
(誰が何つっても「リンク」です)


中堅からベテランアフィリエイターになれば、所有しているサイト数もそれなりになってきますから自作自演で色々なリンクが用意できますが、初心者はこのリンクを用意するのが大変です。

そこで、僕が昔やった、格安コストで大量の有益なリンクを得た方法を公開します。真似するのは大変かも?ですが、さゆり塾内なら、グループを作って出来ない事は無いとも思いますが・・・

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 01:25 | Comment(0) | アフィリエイトブログのSEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログは読んでくれる人のためを思って書きましょう

海信です。

ブログアフィリ初心者向けの記事を書きます。(^_^)

あなたは、アフィリエイト初心者ですね。もし中堅から上級者なら、この記事は読んでも仕方ないので、このページはスルーしてくださいね。

初心者の方は、アフィリエイトに興味があって、色々な情報をご覧になられていると思います。色々なメールマガジンやブログや無料レポートなど、無料の情報でも、最近ではかなり物は揃いますからね・・・

色々なビジネス系の情報をご覧になってきたからこそお解かりになる、ブログを書く上で大事な大事なこと・・・

それはですね・・・

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 00:33 | Comment(0) | 初心者アフィリエイター必見のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイト(ブログ)タイトルで強引に検索結果がらアクセスを引っ張る方法

海信です。

サイト(ブログ)タイトルって、アフィリエイトをする上でめちゃくちゃ重要な部分ですが、案外、ここを手を抜いている人が多いと思います。

もう一回、言って(書いてかな?)おきます。

サイトタイトルってめちゃくちゃ重要な部分です。

このブログを読まれる方は、絶対に変なタイトルでブログやサイトの運営をしないようにしてくださいね。(^_^)



続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 00:06 | Comment(0) | アフィリエイトブログのアクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

アダルトサイトに学ぶ、鬼のアクセスアップ術

海信です。

ブログを作ったら、何が何でもやりたいのはアクセスアップです。

一般的な情報では、アクセスアップは、気軽に出来るところではブログランキングやアメブロなら読者登録など、そして、中上級者向けにはSEO対策なんて言っている人が多いです。

別に間違いとは思いませんが、もっと強烈にアクセス数を伸ばす方法があります。

僕のやっているやり方を紹介しますが、無料ブログでも出来ると思います。それは、アダルトサイトに学ぶアクセスアップ術です。

ちなみに、僕は、アダルトサイトの運営手法には興味があったので、少し研究しましたが、アダルトサイトの運営自体はやってませんから・・・(^_^;)

続きを読む
posted by 海信@さゆり塾応援団 at 02:32 | Comment(0) | アフィリエイトブログのアクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

